良くも悪くも

良くも悪くも、今も昔もあまり成長していないエッセイ。

いまのこと

昔使っていたSNS、当時こまめに日記をつけていたから一体私はどんな事を思っていたんだと、

ふと思い出して覗いたらそんなに今と成長していない自分が居た。


良くも悪くも、私は変わらないんだなぁ、じゃあ書くのを再開してもいいんじゃない?

じゃあ、特に身になるものなんてないけれど、毎日書くことはできないから、エッセイみたいにしてみたい。


そんな思い立ちで始めてみた。

今現在、アラサー、主婦、子供無しの共働き。

関東生まれ関東育ちが成人してから関西に嫁いで〇〇年。

未だに関東弁と関西弁が混ざっている、どっちの地域の人が聞いても気持ち悪い感じ。


元々親や大人の顔色を伺って伺って伺いまくって生きてきたせいか、ものすごく流されやすい。

自分なりに主軸はあるつもりではいるけど、基本全方位美人、人類皆友達精神。

とりあえずお話してみよう。嫌われたくないから笑顔貼り付けて、それでも避けられたら身をひこう。

そんな生き方をしてきた私は色んな事に優柔不断。


基本的には人間の三大欲求に身を任せて生きている。

つまり、カテゴリーしにくい、そんな内容。